EXILE ATSUSHIがMABUとのコラボ作品をまとめた配信限定EPリリース

ツイート



EXILE ATSUSHIがMABUとのコラボレーション作品をまとめた配信限定EPを12月21日(木)にリリースすることが分かった。

ATSUSHIの体調不良による活動制限が続く中、いつも応援してくれるファンへ向けて2023年の感謝を作品を通して伝えることが出来ないか、というATSUSHI本人の発案により今作は発売される。過去にMABUとコラボレーションし発表した楽曲に加え、体調不良以前に制作を進めていた新録曲「Sweet Tears」を加えた5曲入りのEPだ。

「新曲は「Sweet Tears」の1曲になりますが、冬のドライブにぜひこのEPを聴いてもらえたら、寒い冬でもテンション上げて過ごせたり、優しく傷ついた心に寄り添ったりできるような仕上がりになったんじゃないかなと思います」というATSUSHIからのメッセージの通り、クリスマスや冬のシーズンに、MABUとのこれまでの歴史も振り返りながら楽しめる1作である。

またATSUSHIはMBATについて、このようにコメントを寄せたということ。

  ◆  ◆  ◆

MABUとは一度のコラボで終わるとか、数曲の共演で満足するような感覚ではなく、彼の才能をとてもリスペクトしているので、どんな時でもfeelしたモノができそうな時は一緒に歌ったり、作ったりができる、そんな関係性でいたいなと思っていました。
そんな思いを持ってのMABUとの活動の中、曲中で“MBAT”というキーワードを自然発生的に出してくれたことがきっかけでEPのアイデアが浮かびました。
確かに自分たちは、グループではないけど、仲間である。
何よりもそれぞれがソロのアーティストでもあるという意味が込められた“MBAT”というタイトルがとてもしっくりくるなと感じています。

  ◆  ◆  ◆

DIGITAL EP『MBAT』

2023.12.21 Stream & Download

収録楽曲
1.Summer Won't Be Back feat. EXILE ATSUSHI / MABU
2.Work Hard, Love Hard feat. EXILE ATSUSHI / MABU
3.パーフェクト ロマンス feat. EXILE ATSUSHI / MABU
4.Sweet Tears feat. MABU / EXILE ATSUSHI
5.Summer Won't Be Back feat. EXILE ATSUSHI ~EXILE MAKIDAI REMIX~ / MABU
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス