ディープ・パープル、ドン・エイリーの代わりにリック・ウェイクマンの息子とインドでプレイ

ツイート

ディープ・パープルは、今週日曜日(12月17日)インド・ベンガルールで開催される<Bandland>フェスティバルに、キーボード奏者のドン・エイリーが体調不良により参加できないことを告知した。

バンドは金曜日(15日)、「予期せぬ病により、ドン・エイリーは<Bandland>でパフォーマンスできない。ドンはインドでパフォーマンスできないことを非常に残念がっているが、ベンガルールで、全てのファンが素晴らしい夜を過ごせるよう願っている」と伝え、アダム・ウェイクマン(ブラック・サバス、オジー・オズボーン)が代理を務めるとの声明を出した。

リック・ウェイクマンの息子であるアダムは、自身のバンドやソロ、父と活動するかたわら、ブラック・サバス、アニー・レノックス、トラヴィス、アトミック・キトゥンらとプレイしてきた。彼はディープ・パープルからの発表があった後、ベンガルールで撮影した写真をSNSに投稿しているが、共演に関しては特にコメントしていない。

ディープ・パープルは、<Bandland>フェスティバルで年内のライヴ活動を終了する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス