海蔵亮太、カバー曲「初恋」MV公開+3月配信楽曲とセルフライナーノーツ公開

ツイート

海蔵亮太が2月28日、55週連続配信企画第47弾のカバー曲「初恋」のMVを公開した。

同曲は、デビュー5周年を記念して、1年に渡り毎週楽曲配信しながら世界記録に挑戦する新プロジェクト「Anniversary Every Week Project 週刊海蔵」の、2月28日リリースの楽曲だ。



また3月2日より、5月に名古屋・仙台で開催する<「海蔵亮太ワンマンライブBANRI-IKKU>のチケットが各プレイガイドで販売開始する。イベントの詳細は、海蔵亮太のオフィシャルサイト及びSNSにて。

さらに、3月配信リリース曲とセルフライナーノーツも同時に発表となった。

   ◆   ◆   ◆

■海蔵亮太 セルフライナーノーツ

3月6日リリース「ワインディング・ロード」

この曲は作曲にも携わらせていただいて、今を働く人たちの応援歌になれば良いなという気持ちで歌いました。レコーディングもすごく楽しくて、今まで録った中で最速で終わったんじゃないかというぐらいスムーズに完成しました。社会人として働いていた頃を思い出しながら心を込めました。

3月13日リリース「Don’t Leave Me Alone」

僕はこの曲をラジオで聴きまして、その時からずっと好きで今でも聴いている曲です。失恋ソングですが、どこか気持ち的にも落ち込んだ時に聴くと、励まされるような楽曲です。

3月20日リリース「お料理行進曲」

僕はアニメでたくさん聞いていたんですが、 実際にカバーする時に2番があるってことを知らなくて、とても新鮮な気持ちになりました。必ずと言っていいほど、自分の頭の中で流れていたのでぜひ皆さんもこの曲を聴きながら毎晩の献立を考えていただけたらと思います(笑)。


3月27日リリース「未来へ」

とても大好きな曲の一つで、学生時代は必ずと言っていいほど音楽の授業などでも歌っていた曲です。この曲をレコーディングしたのが約1年前の時期だったので、皆さんに聴いていただけると思うと感慨深い気持ちになりました。

   ◆   ◆   ◆

同企画は現在の世界記録である54週(※)を更新することを目指し、最低でも55週というハードルに挑戦している。

(※レコード会社スタッフのリサーチによる情報)

<「海蔵亮太ワンマンライブ」BANRI-IKKU>

2024年
5月3日(金)名古屋・THE BOTTOM LINE
5月11日(土)仙台・誰も知らない劇場

レギュラーラジオ番組情報

放送局:ミュージックバード(全国コミュニティFM ネットワーク102局)
番組名:『海蔵亮太のニューラジオ』

パーソナリティ:海蔵亮太・八木さおり
放送日:毎週日曜日22:00~22:55
※初出しON AIRは毎週日曜日22:00から
※局によっては、別日ON AIRの場合有り

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス