ケイト・ブッシュ、レコード・ストア・デイ2024のアンバサダーに

ツイート


ケイト・ブッシュが、2024年のレコード・ストア・デイ(UK)のアンバサダーを務めることになった。

ケイトは、これを「とても光栄で素晴らしい特権」と表し、ヴィニール盤への愛と人気再熱を喜ぶ声明を出している。「ヴィニール盤から遠ざかろうとの決断が下されたけど、全ての人たちがそれに賛成したわけではなかったようね! いいこと! 観衆が流れを変えるのを目にし、ワクワクしているアーティストがたくさんいるのを知っている」

「Kindleで本を読むのが好きな人たちがいる一方、紙の本を求める人たちがいるように、多くの人たちがヴィニール盤とストリーミングを好んでる。どちらにも別の魅力がある」

「ヴィニール盤のさらなる利点は、人々にアルバムを聴くよう奨励しているところ。私が常に、独自の方法で大切に保存できると考えていた芸術形態。ヴィニール盤のアルバムは美しいもので、大きなアートワークによって強いアイデンティティーが確立されている。アーティストとその作品とのより私的な繋がりがある」

2024年のレコード・ストア・デイは4月20日に設定されている。ケイトは今年のレコード・ストア・デイに、1993年に発表したアルバム『The Red Shoes』から当初、ファースト・シングルとしてリリースするはずだった「Eat The Music」の10インチ・ヴィニール盤をリリースする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス