ジューダス・プリーストのイアン・ヒル「俺とロブ・ハルフォードの精神年齢は12歳」

ツイート


ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード(Vo)とイアン・ヒル(B)は現在72歳だが、ヒルいわく、ふたりとも頭の中は12歳のままだという。

フランスのラジオ局RIFXXの番組『METALXS』のインタビューで、ジューダス・プリーストのメンバーたちはどうやって若いオーディエンスたちと繋がることができているのかと問われたヒルは、こう語っている。「個人的には、俺は物事をそのまま受け入れている。(コンサートで)若い連中の顔が見られるのは素晴らしいことだ。でも、俺らの誰も年相応の振る舞いはしていない。俺のここ(頭の中)はいまだ12歳だ。ロブもそうだよ。歳を取らない。精神的に若いままだ。俺は(若いファンがいることを)あまり意識していない」「俺らは、続けていくに必要な年齢のままでいる。精神的にはな(笑)。身体的なことは別問題だ」

また、活動を始めたばかりのミュージシャン志望の19歳に何かアドバイスするとしたらとの質問には、こう答えている。「辛抱強くいる必要がある。一晩でどうなるものではない。どこからともなく突如として現れたバンドがいるように見えたとしても、俺は、彼らはぽっと出の新人じゃないことを保証する。だから、自分を信じることや、もちろん、ちょっとした才能も必要だ。そして、辛抱強く、自分ができることに取り組むことだ。もし才能があれば、誰かの目に留まり、オファーが来たり、人々は君のところへやって来る。だが、辛抱強さが肝心だ。ショウビズではすごく大事だ。一晩ではなりえない。そんなの、ものすごく稀だ」

先月初めにニュー・アルバム『Invincible Shield』をリリースしたジューダス・プリーストは、8日までヨーロッパでツアーを開催。その後休む間もなく、18日から北米ツアーに乗り出す。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス