第28回American Music Awards:キッド・ロック、スピーチで亡くなった小さな友人に敬意を表す

ポスト
1月8日(月)にロサンゼルスで行なわれたAmerican Music Awards授賞式で、Kid Rockが友人のEminemやポップ・スター、Marc Anthonyを打ち破り、ポップ/ロック部門のFavorite Male Artistを受賞、ロックの逆襲をみせつけた。バッチリ決めたKid Rockは、Uncle Krackerら自分のバンド、Twisted Brown Truckerのメンバー数人と共に、マイクへ向かって感謝の言葉を述べた。

「Lava Recordsのみんな、Jason Flom……Atlantic、家族のみんな、最愛の息子、みんな、ありがとう。それから、いろいろと学ばせてもらい、またこの2年ほどの間にジャムをする機会を持つことができたRun-D.M.C.Aerosmith、Hank Williams Jr.にGeorge Jones、その他、俺に影響を与えてれたすべての人に感謝します。なせなら音楽は俺の心そのものだから。どうもありがとう」

Kid Rockはまた、2000年に他界したアーティストたちへ心のこもった感謝の言葉を述べた。特に、友人でありバンド仲間だった故Joe C.について、バックに彼の“Only God Knows Why”が流れる中、非常に心に残るスピーチを行なった。
「そして、最後にJoe C.。彼は俺たちTwisted Brown Bandの最も愛すべきメンバーだった。彼の小さな身体は慢性の病気によるもので、それが26歳で亡くなった原因でもあった。しかし、その短い生涯の間、Joe C.の元気いっぱいの精神とユーモアは、常に俺や周りにいるみんなに喜びをもたらしてくれた。さようなら、Joey。君がいなくなって淋しくなるよ」

Darren Davis
この記事をポスト

この記事の関連情報