MISIA、玉置浩二と共作の「天花」がNHK朝の連ドラ主題歌へ

ツイート
先日、待望の最新アルバム『MARS & ROSES』をリリースしたMISIAが、NHK朝ドラ主題歌「天花」を歌うことが決定した。作曲は玉置浩二、作詞はMISIAが行なった。この曲についてMISIAは以下のようなコメントを寄せている。

玉置浩二さんからデモテープをいただき初めて聴いたときに、溢れるような優しいメロディーに心が満たされました。
このミディアムバラードの曲にインスパイアされて「名前のない空を見上げて」の歌詞を書きました。
名前のない空を見上げても、心に花を咲かせていけたらと願いをこめて。
またコーラスでも玉置さんに参加してもらっているのですが、その歌声には何度も鳥肌が立ちました。
この曲を歌えたことを本当に幸せに思います。
そしてこの曲を「天花」へ。
          From MISIA

さらにMISIAが先日終えた女性ソロ・シンガーとして史上初の全国5大ドームツアーが早くもDVD化! チケット発売と同時に完売したビッグツアーだけに見逃せそうにない。

MISIA LIVE DVD
<THE TOUR OF MISIA 2004 MARS & ROSES>
2004年3月31日発売
RXBD-21046/B ¥6,090 (tax in)2枚組み

最新アルバム『MARS & ROSES』 全曲試聴はこちら
../cdreview/?id=52027204&review_type_id=5
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス