フランツ、早くもワールドカップ応援歌を作曲

ツイート
フランツ・フェルディナンドが、早くも2年後に開催されるワールドカップに向けスコットランド・チームの応援歌を作ったことを明かした。曲は、若いファンのために開くマチネ・ショウでパフォーマンスする予定だという。

フロントマンのアレックス・カプラノスは、XFMにこう話している。「“スコットランド・ワールドカップ・ソング”を書いたんだ。マチネで初披露する予定だよ。3ノートで1つの言葉しかない・・・・・・。その言葉が何かは、みんな分ると思うけど」

レディング・フェスティヴァルを終えたばかりのフランツ・フェルディナンドは、現在、故郷グラスゴーに戻っている。しかし、数日後にはツアーのためアメリカへ渡るという。「アメリカでまた3,4週間、ツアーをやる。その後、UKツアーだ。すっごく楽しみにしてるんだ。グラスゴーでは、子供のためにマチネ・ショウを開く。大人は、子供と一緒じゃない限り入れないってわけ。楽しみだ」

フランツ・フェルディナンドの全米ツアーは、9月9日にニューヨークからスタート。続いて、UKやヨーロッパでツアーを行なう。その後、11月25日横浜ブリッツを皮切りに、ジャパン・ツアーを行なう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス