アギレラ、エイケン、スティング他も津波被害救済

ツイート
多くのアーティストたちがスマトラ沖地震・津波の被害に支援を表明している今週、シェリル・クロウ、カントリースターのティム・マッグロウ、人気ポップシンガーのクリスティーナ・アギレラ他が、NBCの津波被害救済チャリティに出演することが決まった、とNew York Times紙などが伝えている。番組は1月15日にNBC系列で放送される予定。NBCのプロデューサーは、南アジア地域を襲った津波について「過去に例のない大きな自然災害……人々の支援が必要だ」と同紙に話している。また、1月5日にはWNBC-New Yorkがユニセフと協力してコマーシャルなしの津波チャリティ番組を放送した。番組にはユニセフ大使で『アメリカン・アイドル』出身のシンガー、クレイ・エイケン、人気女優のサラ・ジェシカ・パーカー他が出演している。

関連ニュースではシェリル・クロウが今年、2枚のアルバムをリリースする計画があるという。彼女は最近の『Billboard』誌のインタヴューで「最初はアートなレコード、秋にはポップなレコードを出したい」と語った。

さらに、ワールドツアー中のスティングが、2月10日にオーストラリアのパースで行われるコンサートの収益金を津波基金に寄付すると発表した。1月5日付の彼のオフィシャルサイトによると、同公演の純利益100%を救済団体に贈る計画だという。

スティングは1月10日にシンガポールでコンサートを行なう。その後、15日から日本公演がスタートする予定だ。

■スティング来日公演日程:
1月15日(土)大阪城ホール
1月16日(日)広島サンプラザホール
1月18日(火)福岡国際センター
1月21日(金)・22日(土)日本武道館

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス