THA BLUE HERBの来し方行く末を描いたDVDがリリース

ツイート
今年の1月にリリースされたレーベルコンピレーションアルバム『ONLY FOR THE MIND STONE LONG』で第二期の活動の幕を閉じたTHA BLUE HERB(以下、TBH)。現在はライヴをはじめとする一切の活動を行なっていない彼らが、TBHとして活動してきたこれまで、そしてこれからを描いたドキュメントDVD『THAT'S THE WAY HOPE GOES』を7月29日にリリースすることになった。

この作品は、プロスケーターでもあり、服飾デザイナー、そして映像作家の肩書きを持つFAR EAST SKATE NETWORKの森田貴宏監督が、これまでTBHとともに撮り溜めてきた膨大な映像と、さらにILL-BOSTINO、O.N.O.、DJ DYEという3人のメンバーの撮り下ろしたインタヴューを再編集したものだ。札幌から始まったTBHが、この8年間、何を考え、どう行動してきたのかを鮮明に理解できる内容となっている。なかには、'97年にリリースされた1stシングルのレコーディング風景をはじめ、'98年に札幌で行なわれた1stアルバムのリリース・パーティの模様などといった秘蔵の映像や、札幌、東京、名古屋、京都、大阪、姫路、広島、福岡、さらには今年初頭に行なわれた新潟でのチャリティー・シークレット・ライヴといった貴重なライヴ映像が収録されている。また、付属のブックレットには、過去に出演したイベントのフライヤーやオフショット写真、ILL-BOSTINOによる解説など、ファンならずともチェックしておきたい内容となっている。そして

時間にして約2時間20分という決して短いとはいえないこの映像作品には、札幌から東京へ、そして世界へ歩みを進めたTBHの真実が収められている。彼らの軌跡を観ることで、他のアーティストではなかなか観ることのできないアンダーグラウンド・スピリッツを感じることができるはずだ。そして、決して平坦だったとは言いがたい歩みを続けてきたTHA BLUE HERBは、これからどこへ向かっていくのか? それは、タイトルが指し示すとおり、希望なのかもしれない。真実は、まだリリース予定もたっていないが、3rdアルバムの中に込められているはずだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス