コールドプレイ、ケータイで貧困撲滅!

ポスト
貧困撲滅を目的とする国際団体の「Oxfam International」は、8/19、米カリフォルニア州マウンテンビューで行われたコールドプレイのライヴで、来場者がケータイを使って貿易法改正の嘆願書に署名できるシステムを提供した。

コールドプレイのリードボーカルでOxfam Internationalのスポークスマンでもあるクリス・マーティンをフィーチャーした映像を会場で流し、テキストサインを呼び掛けた。

Oxfam Americaのナジャ氏によると、このキャンペーンは貧しい国の経済の発展に寄与する公平な貿易法の制定を求めている。Oxfamは、不公平な貿易法と国民の主な収入源として農業に頼る国々の貧困との間に直接的因果関係があると考えているとコメントしている。

この署名イベントは、コールドプレイのワールドツアーが行われる11月まで続けられる予定だ。Oxfamはこうした署名キャンペーンで1000万人の署名を集め、12月に香港で開催される世界貿易機関(WTO)の会議にて、嘆願書を提示したい考えだ。

問い合わせ先:Oxfam International
http://www.oxfam.org/(英語ページ)
この記事をポスト

この記事の関連情報