カイザー・チーフスとフー・ファイターズがパブで共演

ツイート
フー・ファイターズとウィーザーのUSAツアーをサポートしたカイザー・チーフスのメンバーとデイヴ・グロールが、コンサート終了後、会場近くのパブで即興パフォーマンスを行なったという。しかし、カイザー・チーフスのフロントマン、リッキー・ウィルソンは、早々とホテルに引き返しており、このまたとないチャンスを逃してしまったそうだ。

ウィルソンは、MTVにこう話している。「ある夜、俺は寝たんだけど、ニック(Dr)とサイモン(B)は会場の向かいのパブへ行ったんだ。フー・ファイターズのショウの後で、すっごい混んでたってことは想像つくだろ。デイヴ・グロールも彼らといて、飲んでたんだ。そしたらそこに、2人のアコースティック・ギタリストがいて、デイヴはそのうちの1人と“Everlong”を弾いたんだってよ。そいつにとって人生最高のときってわけだな。それからニックとサイモンとデイヴで“I Predict A Riot”をプレイしたらしい。早く寝るにはふさわしくない夜だったわけだ」

ウィルソンはまた、グロールをこう評している。「みんな、デイヴ・グロールのこと、すごくいい人だって言うだろ。でもマジで、俺がこの何年かで会った人の中で1番いい人だったよ」

カイザー・チーフスは現在UKツアー中。ロンドンでは10月25日から3夜連続、ブリクストン・アカデミーでプレイする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス