日本デビュー直前10イヤーズ、ツアーバスが襲撃

ツイート
今年春にコーンのオープニングアクトとして来日公演を行ったことでも知られるヘヴィロック・グループ、10イヤーズ。ロードに忙しい彼らだが、公演先のフロリダでツアーバスが襲撃される事件が起きた。roadrunnerrecords.comによれば、未明にメンバーとクルーを乗せたバスが2人組に襲撃され、スーツケースが奪われた。犯人は逃走したが、スタッフらが追跡し、すぐに警官が駆けつけ取り押さえたという。メンバーらに怪我はなかった。

ギタリストのマット・ウォントランドはその時の様子を次のように話している。

「朝5時頃、寝ようとしたんだ。すると、バスの扉が開いて、何者かがスタッフに突進した……」。その後、仲間たちが侵入者と「格闘し、ゴミ袋やビール瓶が飛び交った……ひとりがスーツケースを奪って逃げていくのが見えた」という。さらに、この騒ぎでバスにいた全員が起き、各自がワインボトルやドライバーなど、その場にある小道具を“武器”にして、誰もが襲撃者に対抗したと話している。しばらくして警官が駆けつけ、騒動はおさまった。彼は最後に「俺たちの城に押し入ろうとしたんだ!。暴力は許さない」といった内容をコメントした。

10イヤーズの日本デビュー作となる『オータム・エフェクト』は7月5日に発売予定。米国では昨年、デビューシングル「ウェイストランド」が大ヒットした。バンドは8月12日・13日に幕張・大阪で開催の<SUMMER SONIC 06>に出演が決まっている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス