ケミストリーが『ASAYAN』以来の真剣バトル!

ポスト
11月22日にベスト・アルバム『ALL THE BEST』をリリースしたCHEMISTRY。メンバーの堂珍嘉邦と川畑要が、デビューのきっかけとなったテレビ番組『ASAYAN』以来となる真剣勝負をテレビCMで披露することがわかった。

『ASAYAN』の“男子ボーカルオーディション”で2万人の応募者の頂点に立ち、その後もヴォーカル・デュオとして音楽シーンのトップを走ってきた二人。累計アルバム売上800万枚、累計シングル売上600万枚という、男性ヴォーカル・デュオとしては過去に類を見ない名曲の数々を生み出してきた彼らが、その原点にある“真剣勝負”を再び行なう。

真剣勝負の種目はというと、ゲーム<ポカポカドボン>。高所に設置した丸太の上で、お互い棒を使って押し合いをして、先に丸太から落ちた方が負け、というヴァラエティ番組などでお馴染みのゲームだ。このゲームに、堂珍と川畑が台本無しの真剣勝負で撮影に挑んだとのことで、二人の真剣な眼差しに注目だ。最終的には、バランスを崩さずに堂珍が勝利。勝利の後は、勝ち残った堂珍が「よしっ!」と叫んでいる。このCMは、『ALL THE BEST』発売日の11月22日から全国でオンエアされるほか、オフィシャル・サイトでも視聴できる。そして、ロング・ヴァージョンの30秒勝負CMは、全国の街頭ビヴィジョンで見ることができる。

また、今年8年ぶりに復活する表参道のイルミネーション“akarium”とのコラボレートが決定した。<a CHESMITRY joint 055 feat.表参道akarium>と題して、12月14日に明治神宮会館にて行なわれる。明治神宮会館でのアーティストの単独公演は史上初で、限定1,000人のこのイベントでは、彼らの5周年の歩みを振り返る映像の上映のほか、プレミアム・セッションが行なわれる予定とのこと。

■オフィシャル・サイト http://www.chemistryclub.net
この記事をポスト

この記事の関連情報