Kemuriが解散を発表

ポスト
10年以上もの間、来ては去る音楽シーンの流れに流されることなく頑丈な根を張り続けてきたKemuriが、今年12月9日に行なうZepp Tokyoでのライヴを最後に解散することを発表した。

オフィシャル・サイトに掲載されたメンバーからのコメントでは“KEMURIとしてやるだけのことはすべてやりきった上での解散です。”と話しており、今後解散までの活動については“平成19年12月9日までアルバム録音、アルバムツアー、イベント出演等、最大限のバンド活動を行い、皆様と「最高な最後の一年間!」を創りあげ燃え尽きること。それが自分達にとっての「PMA(肯定的精神姿勢)」であると話し合った上での結論です。”と話している。

1995年に結成し、1996年にアルバム『Little Playmate』で衝撃のデビューを果たし、日本を代表するスカ/パンク・バンドとなった彼ら。それ以来、多くの音楽ファンを引き込む音楽性と人の心を打つ“PMA”スピリットで、日本はもちろん海外でも活動を展開してきた。

彼らの音楽に触れたことがある人ならば、この解散も“ポジティヴ”の延長線上にある決断であることは理解しているだろう。今年12月までの活動を宣言した異例の解散発表となったが、今年一年、彼らが熱く全力で駆け抜ける様を笑顔で見届けたい。


オフィシャル・サイト http://kemuri.com/
この記事をポスト

この記事の関連情報