絢香、FFテーマソングに続きドラマ主題歌も決定

ツイート
7/4には、「三日月」より10ヶ月ぶりとなるシングル「Jewelry day」の発売を7月4日に控えている絢香。現在、全国20箇所におよぶ初のホールツアーの真っ最中。

先日、ツアーの中で、新曲「Why」が「CRISIS CORE -FINAL FANTASY(r) VII-」のテーマソングに決定したことが発表されたばかりだが(参照:「絢香、ファイナルファンタジーVIIのテーマソング!」)、続いて7月5日スタートのドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」の主題歌を担当することが決定した。

もちろんこれも新曲。タイトルは「CLAP&LOVE」。

ドラマは、江角マキコ、野際陽子によるホームドラマで、仕事が生きがいの女性社長(江角マキコ)が親孝行な男性(沢村一樹)と結婚。“専業主婦の鏡”ともいうべき姑(野際陽子)と同居することになり、嫁姑バトルを繰り広げる二人のバトルに注目が集まる、というもの。

その熾烈な争いに影響を受けてか(?)、「CLAP&LOVE」は絢香にとって初となるロックテイスト溢れる楽曲となっているようだ。

「CLAP&LOVE」を絢香は、「手をたたけ!愛せ!…日々は戦いだと思います。悩んで、立ち止まったり、後ろ向いたり、そしてまた走ったり。でも答えはいつもシンプル。笑って!愛し合って!その笑顔や愛を得るために、ぶつかる時だってある。日々の戦いを頑張ってる人へのエール!私自身へのエールでもあります!主題歌のお話を頂いてから書き下ろした楽曲です。あらすじを聞いて、ドラマの世界観やキーワードから広げていって書きました。」と語っている。

ロックからバラードまで、いろんな表情を今年は見せてくれそう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス