“レジェンド”イアン、カイリーの受賞に大不満

ツイート
Qアワーズでレジェンド・アワードに選ばれたイアン・ブラウンが、カイリー・ミノーグのアイドル・アワード受賞に不満をぶちまけている。ブラウンいわく「才能のないカイリーはアワードを受け取るべきではない」そうだ。

辛口のブラウンはショウの後、BBCラジオでこう話したという。「彼女のこと、かわいいとは思ってない。ちっこいデビル人形だ。音楽もサイテーだ。10歳の子供に向けて歌ってるソープ・スターじゃないか。ひどいこと言うようで悪いが、世の中にはもっといい音楽作ってる奴らがいっぱいいるんだよ。彼女はその中に入んないだろ。カイリーは好きだよ。でもアワードには相応しくない」

『Q Magazine』が主催するQアワーズはそもそもロック寄りのアワーズだけに、ブラウンが不満に思うのはわからないでもない。アイドル・アワードが設けられた意図は不明だが、昨年はテイク・ザットが受賞し、アークティック・モンキーズのシンガー、アレックス・ターナーから文句を言われていた。

ご当人カイリーは、ロック・アワーズだろうがお構いなくエレガントなドレスを身に着け登場。「(乳がんの闘病後)復帰し初めてのお仕事がこれだなんて。本当に嬉しい」と素直に受賞を喜んでいた。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス