タキツバ『京都地検の女』主題歌決定! フミヤ&尚之のF-BLOOD再始動!!

ツイート
タッキー&翼が、25日スタートのテレビ朝日系『京都地検の女』(名取裕子主演、木曜・夜8時)の主題歌を務めることが決定した。

『京都地検の女』の主題歌「Daydreamer」は来年、7年ぶりに活動を再開する藤井フミヤ、藤井尚之の兄弟ユニットF-BLOODが“友情”をテーマに書き下ろした楽曲。軽快なメロディーとさわやかな詞が心地よい。

タキツバは今年デビュー5周年の節目。夏には日テレ系「24時間テレビ」での司会経験を通して、ふたりの“友情”を再確認し合った(はず!)。

滝沢は「歌詞が共感できてなじみやすいメロディー。自然に口ずさんでもらえたらうれしい」。翼も「新しく歩んでいく僕たちを表したステキな歌。歌詞では“偶然の出会い”が描かれているけど、僕ら2人にも当てはまるし、今まで支えてくれた人たちとの出会いにも通じること」と語る。

また彼らは、今井翼の26才のバースデーでもある10月17日に、5周年を記念して初のベストアルバム『タキツバベスト』をリリース(全3形態)する。「夢物語」「Venus」「Ho サマー!」などヒットシングルを収録するこのベストアルバム。3形態のうち青盤の特典DVDは、彼等の軌跡がふんだんに入った内容となっており、2人の成長がよくわかる映像となっている(CD情報は本稿下部)。

また初回特典も超豪華。3形態のうちいずれかを購入すると、「タッキー&翼 スペシャル携帯待受画面」がもれなくもらえるIDが封入されている。今回の特典は、GPSなどの携帯の位置情報を取得する機能を使用して携帯を発信している居場所を確認し、その場所でしか取得できない各地限定のご当地限定待受画面(都道府県単位全47種)もしくは、タッキー&翼5周年記念待受画面(全8種)の内1種類がダウンロードできる史上初のモバイル特典。いずれの待受画面もタッキー&翼のオリジナル写真がダウンロードできる。【ダウンロード期間 2007年10月17日(水)~ 2007年10月31日(水)】


■ 『タキツバベスト』などCD情報はこちらから!
■ 『タキツバベスト』を着うた(R)でゲットしたい人はこちら!

タッキ-&翼オフィシャルサイト:http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/
この記事をツイート

この記事の関連情報