ZARD、なんとニューシングルがリリース決定

twitterツイート
たくさんの作品を通し、老若男女、広い層から絶大なリスペクトを受けるZARD。聴く人に勇気と感動と心の安らぎを届け続けてきた坂井泉水だが、その輝くばかりの思い/作品への情熱を込めたラスト・レコーディング・ソング「グロリアス マインド」の発売が決定となった。

そもそものきっかけは、一冊の本。ヴォーカル・作詞家“坂井泉水”の真実の軌跡を綴ったオフィシャルブック「きっと忘れない」に掲載された、彼女の最後のレコーディングの様子と一遍の歌詞に大きな反響が寄せられていたのだ。それが「グロリアス マインド」だった。

2007年9月に武道館にて行なわれた追悼ライブ「What a beautiful memory」では、サプライズとして「グロリアス マインド」が披露され、遂に10月15日からは、ZARDともゆかりの深いアニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマとしてオンエアが始まった。

やはり彼女のメッセージは曲に乗って、いつまでも色褪せることなく我々の心に浸透し続けてくれることをシミジミと思わせれくれる作品となっている。ポピュラリティー溢れるサウンドとやわらかで芯の通ったヴォーカル、そして普遍的なメッセージこそ、希望と勇気、そして彼女の作品への情熱そのものなのでしょう。

カップリングには、「愛を信じていたい」「探しに行こうよ」がリアレンジ・バージョンで収録されている。

1.グロリアス マインド(作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし)※
2.愛を信じていたい(作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人 編曲:葉山たけし)
3.探しに行こうよ(作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人 編曲:葉山たけし)
4.グロリアス マインド(Instrumental)
B-Gram Records JBCJ-4003 \1,260(TAX IN)
※読売テレビ・日本テレビ系全国ネット月曜夜7時30分放送アニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス