携帯配信100万ダウンロード突破! ブレイクの兆しを見せるSoulJa

ツイート
11月7日にリリースした1stアルバム『Spirits』が、19日付けのオリコンウィークリーアルバムチャートで9位にランクインした新世代ラッパー、SoulJa。

アルバムが好調なセールスを見せる中、今年9月にリリースした3rdシングル「ここにいるよ feat. 青山テルマ」が、携帯配信だけで合算100万ダウンロードを突破するという快挙を達成した。発売後約2ヶ月経った今もなお広く支持を集めている同曲は、今月14日の時点で、着うた(R)が65万ダウンロード、着うたフル(R)が45万ダウンロードを記録している。

6月20日にリリースした2ndシングル「rain」の発売と同時に着うた先行配信された同曲は、“遠距離恋愛ソング”として徐々に人気に火がつき始め、着うたフル(R)配信がスタートした9月20日以降は、レコード会社直営♪サウンドのデイリー・シングル・チャートにて、着うた(R)、着うたフル(R)ともに常時トップ10圏内にランクインしていた。

今月12日に放送されたCX系音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』に出演以降、さらにダウンロード数が急増しており、今後さらなる伸張が期待されている。ブレイクの兆しを見せるSoulJaを要チェックだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報