aluto、世界初照明演出システムのテストパフォーマンス

ツイート
2007年12月18日(火)、東京・SHIBUYA O-WESTにて、alutoの年末ワンマン・ライヴ<愛に手ふれて>が開催される。

通常はアコースティック・スタイルで小編成でのライヴが多いalutoだが、ワンマン・ライヴならではのフルバンド編成で行なわれる今回のライヴは、花嫁役として小池栄子が主演するストーリー仕立てのビデオ・クリップが各方面で話題となっている最新シングル「愛に手ふれて」や、全国20局以上のラジオ局でパワープレイを獲得したメジャーデビュー曲「道 ~to you all」はもちろんのこと、佐藤帆乃佳のバイオリンソロ、未発表曲などもパフォーマンス予定となっているものだ。

そして何より注目すべきは、「COMLITE」(コムライト)の使用だ。

<愛に手ふれて>というライヴ・タイトルにちなんで起用された「COMLITE」、これは、世界初登場のLEDコントロール・システム搭載したペンライト型照明機器。当日はライヴの中で、この「COMLITE」のテストパフォーマンスが行なわれるという。

この「COMLITE」、今後某テーマパークの大型イベントやBIGアーティストのライヴに順次導入される予定になっているもので、外部からのリモート操作により、ライトの色を自由に変える事ができるというアイテムだ。もちろんアイディア次第ではあるが、「COMLITE」を手にしたオーディエンスが、巨大なモニュメントを形成したり、感動的な展開の一部を担ったりと、今後様々なシチュエーションで期待されている最新アイテムのひとつ。

12月18日その夜は、オーディエンス全員が「COMLITE」を手に持ち、演奏される曲ごとに多彩に変色していく光のスティックをゆっくりと振りながら、様々な形の愛にあふれたalutoのライヴを楽むことができるという演出になっているとのこと。

aluto 年末ワンマンLIVE<愛に手ふれて>

日程 : 2007年12月18日 (火)
会場 : SHIBUYA O-WEST
Support Member : E.G. 山口一久 Bass 横川直樹 Dr. 齊藤たかし Key. 桜田泰啓
スペシャルゲスト: キマグレン
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス