槇原敬之、発売前の新曲が有線チャート1位の怪…?

ツイート
2月6日にリリースされる槇原敬之の新曲「Firefly ~僕は生きていく」が、発売前にも関わらず、1月30日付けの有線放送のリクエストチャートで1位を獲得した事がわかった。

「Firefly ~僕は生きていく」のCD情報

この楽曲は、小池徹平・玉木 宏主演で2月2日から全国ロードショーされる映画『KIDS』の主題歌として書き下ろされたもの。

生きていく事に対する切実感とともに、まるでホタル(Firefly)が幸せへの道筋を照らしてくれるかのような、暖かさが同居する作品となっている。すでにアイフルホームのCM曲としてオンエアされるなど、耳にした人も多いはず。

今回の現象は、同社のCM放送が開始され、視聴者から多数の問い合わせと有線へのリクエストが殺到。その結果、発売前にもかかわらず有線チャート1位を獲得したのだという。

<No.1にならなくてもいい / もともと特別なOnly One>なマッキーだが、やっぱりNo.1でもあったようだ。


●槇原敬之オフィシャルホームページ
http://www.makiharanoriyuki.com/

「Firefly ~僕は生きていく」のCD情報
アルバムからのリカット!「赤いマフラー / お元気で!」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス