“SEXY小悪魔”宇野ちゃんを堪能も!AAAベスト盤はどれが“買い”か?

ツイート
AAAのベストアルバム『ATTACK ALL AROUND』が、「CD ONLY」「CD+DVD(初回限定/通常)」「豪華盤」の形態で3月5日にリリースされる。一体どれを買えばいいか迷っているファンもいるはず。

結論から言おう。ファン(特に小悪魔のように色っぽい宇野実彩子を観たいファン)ならば、間違いなく豪華盤! CD+DVD4枚組み+豪華BOX仕様で10,000枚限定生産。価格は9,000円と別格だが、これに見合うだけの、いや価格以上の価値がある。

小悪魔・宇野ちゃんの姿もビッグサイズで! 最新フォトアルバム

今回のベスト盤は、AAA2年半の活動をパッケージング。CD ONLY盤には、デビューシングル「BLOOD on FIRE」から最新曲「MIRAGE」までのシングルと、『仮面ライダー電王』の主題歌「Climax jump」などをCD2枚に分けて全25曲収録。

CD ONLY盤に加えて、全シングルのミュージッククリップなどを収録した(全100分に及ぶ大ボリューム)のがCD+DVD盤だ。

そしてオススメの豪華盤には、上記3枚のCD、DVDに加えて、もう1枚DVDと、スペシャルブックレットが付属。DVDには、膨大な数のレアCMスポット映像や、「CRAZY GONNA CRAZY」などの貴重なミュージックビデオ、そしてスペシャル映像『祝 ベストアルバム ATTACK ALL AROUND発売記念! AAA No.1決定ゲーム選手権!!』が収録されている。

メンバー同士で様々なゲーム対決をしていくというこの映像。ゲームを通じて、ある意味素顔の、プライベートに近いと思われる姿を見ることができる。さらに、ゲームに負けたメンバーが恥ずかしがりながらこなす罰ゲームなど、ファン垂涎間違いなしだ。

さらに、全60ページに及ぶフォトブック。収録楽曲の歌詞ブックレットを兼ねたこのフォトブックには、各メンバーの写真やコミック調にレイアウトされた写真が満載。メンバーが画像でも魅せているというわけだ。

さてさて、宇野実彩子ファンにとって見逃せないのが、この豪華盤にしか同梱されていないコンテンツの数々。まずフォトブック。宇野ちゃんの笑顔が満載なのは言うまでもなく、何といっても衣装がCDジャケットと同じ、あの深いルビーレッドの、胸の谷間を強調したセクシーなキャミソール&ホットパンツ姿(大きな画像は、上記文中のフォトアルバムから)。

つまり、いたるところで宇野ちゃんの “小悪魔な仕草” に、視線クギヅケにさせられてしまう!

さらに、DVD収録のスペシャル映像もすごい。衣装はもちろんあの衣装。つまり動画で、宇野ちゃんの笑顔や谷間を独占できるのはもちろん、ゲームに興奮している姿、恥ずかしがっている姿、さらには、薄暗い部屋の中で自分撮りしながら“チューする?”って囁いている姿など、これはもう… “反則的な映像” のオンパレード!!

今回は、あえて宇野ちゃんにフォーカスをあてて、このAAAベスト盤のベストチョイスを選んでみた。しかし、この豪華盤、宇野ちゃんの魅力だけでなく、千晃のモノマネはもちろん、ニッシーや浦田直也など、男性メンバーの少年っぽい姿と男としての妖艶な表情もいっぱい。ちなみに、男性メンバーのファン目線でいうと、要注目はフォトブック後半のラグジュアリーなスーツを着崩した彼らのSEXYさ。これには思わず女の子たちも腰砕けになってしまうことだろう。

さらに、千晃ファンなら、見落としがちなトールケースの内側に隠された表情! ヴィーナスのような千晃は必見。これで心を打ち抜かれるはず!

というわけで、手にするなら絶対、豪華盤。買わないで後悔しないためにも、必ず入手してほしい。


AAAメンバーが2年半を振り返る! 最新コメント映像
『ATTACK ALL AROUND』豪華盤のCD情報
AAA、新曲&ライヴDVDが初のオリコン・デイリーチャート1位
伊藤千晃のナマイキな腰つきに、パンツにアレを入れちゃう宇野実彩子!! AAA武道館ライヴ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス