いきものがかり×ET-KING⇒“いきものKING”結成

ツイート
今月6日、SHIBUYA-AXにてテレビ朝日スペシャルライヴ<いきものがかりとET-KING“お祭りライフ!”>が開催され、いきものがかりとET-KINGが一夜限りの10人組ユニット“いきものKING”を結成し、コラボレーションを行なった。

同イベントには、2ndアルバム『ライフアルバム』がオリコンチャート3週連続トップ5入りするなど人気上昇中のいきものがかり、昨年「愛しい人へ」「ギフト」の連続ヒットで一気に大ブレイクしたお祭り男7人衆・ET-KINGのほか、オープニングアクトとして、最新シングル「かさなる影」がオリコン12位にランクインしたHearts Grow、3月12日に2ndシングル「マイフレンド」をリリースするSKELT 8 BAMBINOが出演。満員の会場を盛り上げた。

アンコールで登場したいきものががりとET-KINGの合体ユニット“いきものKING”は、ET-KINGの「愛しい人へ」をコラボレーション。観客と一体になって楽しそうに歌う10人の姿に感動すら覚えたステージは、音楽の素晴らしさを実感させてくれる至福のひとときとなった。

また、この日限定で発売されたコラボレーションタオルは、開演前に全て完売。関係者が「数量限定とはいえ、こんなに飛ぶように売れる光景は見たことがない」と驚くほどの双方の人気ぶりは、2008年のいきものがかりとET-KINGのさらなる飛躍を感じさせた。

今後いきものがかりは、3月30日の海老名市文化会館大ホールを皮切りに25本にのぼるワンマンツアー<いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2008 ~ライフアルバム~>を、ET-KINGは6月14日のなんばHatchを皮切りに、初のワンマンツアー<ET-KING TOUR 2008“どてっぱらにどっかん”>を行なう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス