絢香、6月新作はドラマ「絶対彼氏」の主題歌

ツイート
「人の心に伝え届けること」という至上命題を“歌”に掲げて、その想いを歌に託す絢香。3月5日に最新作「手をつなごう / 愛を歌おう」がリリースされたばかりだが、早くも次作シングルの発売が決定した。

5月中旬リリースとなるであろう新作は「おかえり」。これは4月8日からスタートするフジテレビ系ドラマ「絶対彼氏(仮)」の主題歌なのだ。

渡瀬悠宇原作の大人気少女コミックス「絶対彼氏。」のドラマ化で、出演は速水もこみち/相武紗季/水嶋ヒロという、イケメン・イケジョの注目作だ。

人間社会に現れた「完璧なイケメン恋人型ロボット」(速水もこみち)が、会社の同僚(水嶋ヒロ)や彼女(相武紗季)との日々の生活の中で、次第に自我に目覚め、愛する人を大切に想う心・自分の気持ちに正直に向き合うことを学び成長していく姿を描いた、笑いあり涙ありハートウォーミングなラブコメディ・ドラマ。

“「おかえり」。その一言で心が満たされて、明日も頑張ろうって思える。そう言って、待っていてくれる人がいるってこと、帰る場所があるってこと、すごく幸せなことだと思います。恋人、家族、友達…人によってその人の存在は違うけど、当たり前のようで、決して当たり前じゃない、大切な「帰る場所」をテーマに書きました。”──絢香

7月19日をかわきりに全国25箇所28公演を廻る全国ツアーも決定し、2008年も絢香は精力的だ。!

◆フジテレビ系ドラマ「絶対彼氏(仮)」
2008年4月8日(火)(毎週火曜日21:00~)
出演:速水もこみち/相武紗季/水嶋ヒロ 他
この記事をツイート

この記事の関連情報