ラカンターズ、内密にアルバムを発表したがっていた

ツイート
発売日1週間前に突然、ニュー・アルバム『The Consolers Of The Lonely』をリリースすると発表したザ・ラカンターズ。リリース前にプロモーションを全くしないという異例の方式をとった彼らだが、さらに斬新なことを考えていたらしい。リリースすることさえ事前に公表したくなかったそうだ。

ジャック・ホワイト率いるラカンターズは、何の予告もなく新作をお店に並べたいと考えていたという。しかし、それでは流通が大変なことになる。販売先に在庫を用意する時間を与えるため、やむを得ずリリース日を公表しすることにしたという。レーベルXL Recordingsの責任者がNME.COMに明かした。「それが、1週間前に発表した理由だ。多くの店に通達する必要があった。だから1週間前に発表したんだ」

出来たてホヤホヤのザ・ラカンターズの新作『The Consolers Of The Lonely』は火曜日(3月25日)リリースされた。(一部ネットでリークされたようだが)サンプル盤などは存在せず、メディア、ジャーナリスト、ファン、全ての人が同じ日に手にすることになった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス