気弱なばっかりに、家庭内で隅に追いやられているお父さん。娘に “キモい” とか言われているお父さん。常にいいなりになっているサラリーマンのみなさん。さあ、家族に反抗する時間がやってまいりましたよ!

気弱な男に贈る、ささやかな反抗術の指南DVD『温水洋一・吉田照美の気弱な男の反抗術<家庭編>』が、現在HMVの店舗で先行リリースされている(一般販売は6月4日)。

『気弱な男の反抗術<家庭編>』DVDの情報

本DVDには、「反抗のサドル」「反抗のスプレー」「反抗のキス」など全8話の“反抗のドラマ”が収録。たとえば、いくつもの荷物を抱えて家路に急いでいると、自転車に乗った奥さんと偶然一緒に。しかし“観たいテレビがある” という理由で、奥さんがさっさと帰ってしまった場合にどうするか…といった、ケーススタディー別に “家族に害なく” 復讐を行なう方法が収録されている。

主演の気弱な男、井川類を演じるのは温水洋一。さらに、奥貫薫、忍成修吾、辰巳奈都子が温水の家族役で出演。なお、“全日本気弱男連盟 副会長” の吉田照美は、小島崇弘とともに「気弱DVDラジオステーション」に出演する。

映像を見て “みみっちい復讐だなぁ” と思うことなかれ。彼らは、決して気弱ゆえに大掛かりな反抗ができないわけではない。本DVDで紹介された反抗術の裏には、気弱な男たちが持つ優しさが含まれているのだ。きっと。

全国の気弱でなめられっぱなしのお父さんたち、今こそ(こっそりと)立ち上がれ!

●【紹介映像】ささやかな復讐!! 『温水洋一・吉田照美の気弱な男の反抗術<家庭編>』トレーラー
https://www.barks.jp/watch/?id=1000021659
●ぬっくんが家族に(こっそり)キレる!! 場面写真などフォトアルバム
https://www.barks.jp/feature/?id=1000039385