「お風呂」に関する気・に・な・る・こ・と

ツイート
バスタイム。あの娘はどのくらいお風呂に入っているのだろう? ○○ちゃんはお風呂の中で一体何をしているのだろう…?

そんな気になる調査結果が発表された。

マイボイスコムは「お風呂」に関する調査を実施。14845件の回答を集計し、結果を発表した。

自宅での浴室の利用という観点では「季節に関係なく、いつも浴槽につかる」という人が43%でTOP。以下は「夏場はシャワーで済ませる。冬場は浴槽につかる」(22%)、「季節に関係なく、浴槽につかる場合が多い」(18%)の順。「季節に関係なく、浴槽につかる」という人は全体6割となった。

また、一回の入浴にかける時間は「15分~30分未満」が57%で過半数。以下、「30分~45分未満」(20%)、「15分未満」(16%)と続く。

さらに「お風呂で、体や頭を洗う以外にすることは?」という何だか気になるアンケートの回答では、「はみがき」が34%で1位。「足湯、半身浴」(25%)、「簡単なストレッチ」(21%)という結果とともに、「うたたね」(24%)なんていう危なそうな意見も。お疲れな人たちのリラックスタイムとはいえ、お風呂での「うたたね」で溺れないようにだけは注意してもらいたい。

自宅の入浴時に利用しているものという項目では、「入浴剤・バスソルト・バスバブル」が57%で圧倒的。「アロマオイル・キャンドル・お香など」、「CD・MDプレーヤー、ラジオ」といった意見も見られたが、いずれも割合は1割未満だった。

マイボイスコム

なお、BARKSでは過去「10代の女の子が、お風呂の中でしたいこと」をまとめた記事を掲載している。
10代の女の子が、お風呂の中でしたいことがあらわに…

木村拓哉の髪型にみんな嫉妬?「髪型がイケてる有名人」ランキング
お宅のデジカメ、なんですか?
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス