MEGARYU、年間100本ライヴに向け本格始動

ツイート
2008年の目標のひとつである“ライヴ100本”に向けて動き始めているMEGARYUが、<2008 FANTASTIC VIBES TOUR>をスタートさせた。

静岡Sunashで幕を開けた初日、そして豊橋ラハイナでの2日目と、ライヴでは代表曲でもある「夢のかけら」「電光石火のごとく」をはじめライヴでお馴染みの楽曲はもちろん、新曲「本気っスカ!」などで多いに盛り上げた。

もちろんMEGARYUライヴには欠かせないアゲアゲなダンスホール&女性ダンサータイムなどあり、そして2007年以上に新曲が多いこともあり、新しいMEGARYUの魅力が詰まった新鮮なライヴになっている。

そんな彼らは、最新アルバム『我流列伝』を7月9日に発売する。

“今までで一番冷静に自分たちの武器やアーティスト性、原点を見つめ直して作ったと思います。そしてアルバムは「4部作」だったんだと。前の3枚があるから今がある。だから改めて「我流」をタイトルにつけました”

という本人談からも、かなりの手ごたえを感じさせる内容になっている。

今後は、東北地方でのライヴ、地元の岐阜での凱旋ライヴへと続き、年末まで全国各地を飛び回る予定。“2007年も全国ツアーをまわって、いろんな声を聞いて、それを受けて出来上がったのが今回のアルバムです。アホになるときは、是非そうなってほしい(笑)。ライヴのテー マは「開放」です。”

ということで、2008年の夏もマジでMEGARYUの二人から目が離せなくなるのは間違いない。

●アルバム『我流列伝』のCD情報
https://www.barks.jp/cdreview/?id=2000486745
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス