大橋卓弥、穏やかにインストア・イベント

ツイート
▲大きな写真はこちらをクリック
大橋卓弥が、7月2日ファーストアルバム『Drunk Monkeys』リリース日にインストア・イベントを開催した。

今回のイベントはTBSラジオの人気番組「MIX UP」とタワーレコードとのコラボレーション企画で、大橋卓弥のアルバム『Drunk Monkeys』の予約購入者の中から、先着で選ばれたファン150名を招待した公開収録のイベント。大橋にとってソロとしては初めてとなるインストア・イベントとなった。

トークはファンとの距離が近いこともあって、ゆったりと、また身近なトーク内容で盛り上がった。途中、曲紹介の際にモニターされたPVを本人が解説する場面も。また、流れている大橋の曲をファンが合唱し始め、大橋が照れ笑いを浮かべるなど、終始穏やかにイベントは進行した。

事前アンケートによる来場者からの質問コーナーも展開。「ファーストアルバムの出来は何点ですか?」という問いに対して、「今回ソロで活動するにあたって、自分のことがさらけ出せたら成功、という風に考えていたので、そういう意味でも120点です!」と答え、会場は温かい拍手に包まれた。

さらにこのイベントで追加情報が発表された。既に決定している初めてのソロ・ツアーに加え、12月に東京は日本武道館、大阪は大阪城ホールにてそれぞれライヴを行なうと発表! 日本武道館での公演はスキマスイッチを通しても初めてのこと。

そしてトーク収録後、何と弾き語り生演奏をサプライズでスタート、これにはファンも大興奮、悲鳴にも似た大歓声となった。

MCで大橋は、「今回ここにいる人たちはCDを買ってくれた人たちですよね。ありがとうございます。今回のアルバムは落ち込んだ時に聴いてくれたらきっと手助けできる、そっと背中を後押しできる内容になっていると思います。是非何度も聴いてください。」とコメントした。

最後に、3曲目に演奏したシングル曲「ありがとう」では、気持ちのこもった大橋の歌声に感極まって涙する人も。

とても温かく、大橋にとってもファンと身近に触れ合えたイベントとなった。この収録の模様は後日7月12日(土)TBSラジオ「MIX UP」番組内でオンエアされる。

<大橋卓弥『Drunk Monkeys』インストア・イベント>
2008年7月2日(水)
@タワーレコード渋谷店B1F「STAGE ONE」
開場 19:30  開演 20:00
生演奏曲目
1.はじまりの歌
2.SKY
3.ありがとう
この記事をツイート

この記事の関連情報