ストーン・ローゼズ「再結成を阻むのはイアン」

ツイート
元ストーン・ローゼズ/現プライマル・スクリームのマニが、ストーン・ローゼズの再結成に対し他のメンバーは乗り気だったものの、イアン・ブラウンだけがかたくなに拒んでいると話した。

BBCのインタヴューで、ストーン・ローゼズの再結成について問われたマニはこう答えている。「そのことについては、数年前にジョンとレニと話をしたよ。彼らはいつかどこかでやりたいって言ってた。でも、イアン・ブラウンは断固反対らしいからな」

しかしマニはいまのバンド、プライマル・スクリームに大満足しており、再結成についてそれほど真剣に考えていないそうだ。「どうなるかなんて、わかんないけどな。でも正直言って、俺の中じゃそれほど重要なことじゃないんだ。スクリームで楽しい思いをしてるってときに、ストーン・ローゼズについて話すのは失礼だよ」

プライマル・スクリームへの忠誠心も誓っている。「このこと(ストーン・ローゼズ再結成)については、みんな興味あるようだけど、イアン・ブラウンに訊くべきだな。もし彼が心変わりしたら、やるかもしれない。でも、俺は1年だけやって、その後またプライマル・スクリームに戻るよ」

間もなく9枚目のスタジオ・アルバム『Beautiful Future』をリリースするプライマル・スクリームは、Fuji Rock Festivalで来日。アルバムにはCSSのLovefoxxx、クィーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュア・オム、フォーク歌手のリンダ・トンプソンらがゲスト参加している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス