髭(HiGE)の髭がピンチ?フェザーカミソリとコラボ 

ツイート
7月に40分超えの楽曲「Electric」をリリースし、話題を呼んだ髭(HiGE)の新たな情報をキャッチした。

BARKS編集部が入手した情報によると、髭(HiGE)とフェザーカミソリによる奇跡のコラボが決定したという。髭(HiGE)だけにカミソリ……はい、そこ! ベタとか言わない!

とはいえ、髭(HiGE)というバンド名でありながら、常に髭を生やしているメンバーといえば、フィリポ(Dr&Per)くらいだ。となると、もしやフィリポの髭がカミソリで剃られてしまう…のか!?

さらに調査を進めたところ、どうやら10月22日に発売される髭(HiGE)のニュー・シングル「夢でさよなら」のカップリングに収録されている「髭よさらば」という曲が関係していることがわかった。この曲は、髭(HiGE)のロックアイコンである“ハイジ”がフェザーカミソリの商品キャンペーンに大抜擢されたことで生まれた楽曲だという。

…ということは、髭(HiGE)とフェザーカミソリのコラボが実現したのはハイジのおかげで、髭を剃られる可能性があるのもハイジということになりそうだ。前シングル「Electric」のPVではユルカワ路線の新キャラが登場し、髭(HiGE)のロックアイコンとしての立場が危ぶまれたハイジだったが、今回ヤツは自分の立派な髭と引き換えに、ロックアイコンとしての立場を取り戻しにかかったのかもしれない。

ハイジが自身の髭をかけた「髭よさらば」のミュージック・ビデオは、9月22日(月)12:00よりスペースシャワーTVにて大量に先行オンエアされる。ハイジの勇姿(?)を、しかと見ていただきたい。

そして、ヴォーカルの須藤寿が1年間、日曜日に隔週でDJを務めてきたFM802のラジオ番組『MUSIC FREAKS』の最終回となった9月21日、ニュー・シングルのタイトル曲である「夢でさよなら」と「髭よさらば」がオンエアされた。

「夢でさよなら」は、ジャングリー(ジャカジャカとかき鳴らすだけの)なギターサウンドの楽曲で、これまでの髭(HiGE)とは一味違うポップチューンとなっており、早くもファンの間で話題となっている。

BARKSでは、ニュー・シングルのリリースに向けて動き出した髭(HiGE)の、今後の動向に注目したい。

◆リリース情報
ニュー・シングル「夢でさよなら」
【初回盤】VICL-36465(ボーナストラック収録)
【通常盤】VICL-36466
各¥1,260(tax in) 2008年10月22日発売

◆髭(HiGE)オフィシャルサイト
◆髭(HiGE)レーベルサイト(SPEEDSTAR RECORDS)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス