デーモン、ゴリラズのニュー・アルバムを制作?

ツイート
デーモン・アルバーンとジェイミー・ヒューレットが、ゴリラズの3rdアルバムの制作をスタートするそうだ。「もうゴリラズのアルバムは出さない」と話していたこともあるデーモンだが、気が変わったようだ。休暇の後、アイディアが固まったという。

デーモンは、カナダの国営テレビ局CBCでこう話したという。「ゴリラズの新作を作る。夏の休暇から戻って、ゴリラズでやりたいことが明確になった。基本的に、ジェイミーがまたキャラクターを描くことを承知すればよかっただけだ。俺はどうせ、自分のやることやるわけだから」

ジェイミーはこう話している。「あのキャラクター描くの、ほんとうに飽き飽きしてんだ。でも、新しいアングルが見つかった」

どういったアルバムになるかは、まだわからないそうだ。デーモンは「まだ、わからない。本能に従うだけだ」「ただ遊んでみるんだよ。正確には遊びじゃない。時々、すごくうまく行く。時々…。いや大抵、すごくうまく行く」

ゴリラズとは毛並みが違うが、日本では10月、チャイニーズ・オペラから発した2人の新プロジェクト『Monkey: The Journey To The West』のアルバムがリリースされる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス