キマグレン、「LIFE」が新逗子駅の列車接近案内音に

ポスト
2ndシングル「LIFE」がau Smart SportsのCMに抜擢され、着うた(R)は200万ダウンロードのスマッシュヒット、7月に発売した1stアルバム『ZUSHI』が2008年の新人で唯一のオリコン初登場1位に輝いたキマグレン。

いまや耳にしたことのない人はいないと言っても過言ではないほど知れ渡った楽曲「LIFE」が、京浜急行電鉄・新逗子駅の列車接近案内音として採用されることが決定した。

今夏、京浜急行電鉄が沿線16駅の案内音を一般公募したところ、新逗子駅の案内音として「LIFE」がリクエスト1位を獲得。「列車接近案内メロディにふさわしく、お客さまに分かりやすい楽曲であること」「各駅周辺の地域色を感じることが可能な曲であること。(ご当地ソングや、出身歌手・作曲家・作詞家による楽曲など)」という選考基準もクリアし、採用が決定した。

また、11月12日に神奈川県庁を訪問した彼らは、キマグレンのファンを公言する松沢成文知事から“かながわ観光親善大使”に任命。「素晴らしい栄誉をいただき本当にうれしく思っています。僕たちが育った逗子そして神奈川県の魅力をたくさんの方に伝えたい」と喜んだ。

11月19日にはフジテレビ系ドラマ『Room Of King』主題歌となっている3rdシングル「愛NEED」をリリースする。現在YouTube内のユニバーサル ミュージック公式チャンネルでは、「愛NEED」のビデオクリップをフルで公開中。冬も熱いキマグレンの新曲、まだ聴いていない人はぜひチェックを。

◆iTunes Store キマグレン(※iTunesが開きます)
◆ キマグレン オフィシャルサイト
◆ 「愛NEED」ビデオクリップ(YouTube ユニバーサル ミュージック公式チャンネル)
この記事をポスト

この記事の関連情報