バストやお尻に効く曲に、港区カルフォルニアの某プロデューサーが協力

ツイート
バスト(B)、ウエスト(W)、お尻(O)に効く?” という、2009年ダイエットソングの決定版「恋のラブ・オン・ミー」を収録するアルバム『Sunshine In The Rain』で、BWOが日本デビューを果たす。

◆BWOのフォトアルバム&「恋のラブ・オン・ミー」PV映像

ABBAやPET SHOP BOYSのような、懐かしくて気持ちよい80年代サウンドを彷彿とさせる「恋のラブ・オン・ミー」。アラフォーの音楽のツボをピンポイントで突いてくるような曲ながら、アラフォー世代ではなくても、思わずリズムをとってしまうことは確実。“聞くと誰もが身体を動かしたくなる!” というキャッチフレーズに嘘偽りはなく、一生懸命歌って踊れば、きっと21.7キロカロリー以上を消費することは間違いない(ちなみに21.7キロカロリーとは、第一興商調べによる “カラオケで歌うと最も消費カロリー値が高い曲” のMISIA「Everything」の消費カロリー)。

そしてなんと、ただでさえ身体を動かしたくなる曲なのにも関わらず、ここにきて、この「恋のラブ・オン・ミー」にダンス・エクササイズの振付けが考案されたという。考案したのは、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも活躍した選手やトップアスリート、セレブの間で話題のダイエットDVD『SEAN’S BEACH Debut!』や、雑誌の連載等でも活躍中しているビーチ・デビュー・プロデューサーのショーン。ショーンといえば、そう、かつてBARKSでも取り上げた、港区カルフォルニア出身のうさん臭い…もとい、“強烈な個性を持った”ナイス・ガイだ。

というわけで、最近熱を出して床に臥せていたショーンからこの企画についてコメントが届いた。しかも彼の最新セクシーなアーティスト写真つきで、だ。

“BWOのシースバラ、素晴らしい楽曲を聞いた瞬間にジャパンのベイビー達が輝くボディを手に入れる姿が目に浮かんだよ、イエス☆ ショーンのBWOエクササイズで恋とナイスボディをカモンしよう!カモンベイビー☆” ── SEAN(ビーチ・デビュー・プロデューサー/港区カルフォルニア出身)

そして、この「恋のラブ・オン・ミー」が本当に痩せるということを証明するために、現在、レーベルの担当プロモーター(23歳)が自らの身体を張って、この曲をもとにしたダイエット企画にも挑戦中だ。イエス☆

4月1日からスタートしたこの企画は、4月30日までの1ヶ月の間に、-5kg痩せることができるかを克明に記録するブログ・ドキュメンタリー。そんな自らを犠牲にする担当“メタボ”プロモーターは、ダイエットにあたって、“社会人2年目の僕ですが、今のところ仕事で結果を出したことはありません…。不規則な生活で、出るのはお腹の肉ばっかり…。必ずダイエットを成功させ、ヒットさせます!” と、自分のダイエットがそのままBWOのヒットに直結すると信じてやまない。

なお、彼がダイエットに励むブログ「BWO ダイエットブログ 『美しき身体への道~BWO宣伝マンのふとらない話~』」では、現在、ダイエットを開始したばかりの“メタボ”プロモーターの弛みきったウエスト周りの写真が掲載されている。しかも無駄に640×480pixというサイズで見ることもできる。はたしてそこにどんな意味があるのかは不明だが、やろうと思えば、彼のお腹の写真をあなたのPCの壁紙にだってすることも可能なのだ。

さて、最後にこのBWOというユニットについて触れておこう。「恋のラブ・オン・ミー」「美しき身体 ~燃えよ脂肪!~」といった邦題がつけられている楽曲を収録したアルバム『Sunshine In The Rain』を4月15日にリリースする、スウェーデン出身のエレクトロ・ポップバンドのBWOは、中世ヨーロッパの貴族のようなイケメンヴォーカリストのマーティンと、画商であり80年代からシンセバンドで活躍するマリーナ、そしてアレクサンダーの3人組。アレクサンダーは、ABBAのアグネタのソロ作品「THE WAY YOU ARE」で作家デビューを果たした後、1987年からはARMY OF LOVERSのメンバー兼プロデューサーとして活躍。さらに1992年にはストックホルム・レコードを立ち上げ、日本でも爆発的にヒットしたカーディガンズなどを発掘したヒットメイカーだ。

さらにアレクサンダーは、大学で教鞭をとる哲学者でもある。ちなみにユニット名BWOは、 “バスト(B)、ウエスト(W)、お尻(O)” ではなく、フランスの哲学者ジル・ドゥルーズと精神分析学者ピエール=フェリックス・ガタリが1972年に発表した著作『アンチ・オイディプス』の中にある“Body without organs”というフレーズに由来する。実はちょっとインテリ風ユニットでもあるのだ。

イケメン+画商+ヒットメイカーの大学教授によるキャッチーな楽曲に、WBCを支えた(?)、港区カルフォルニア出身のビーチ・デビュー・プロデューサーの超強力コラボレーション。これで痩せないはずがない。担当プロモーターによるダイエットブログで、彼のお腹がその効果を物語るはずだ。ちなみに、ショーンのダンス・エクササイズの映像は、ダイエットブログで公開される予定。

2009年は、「恋のラブ・オン・ミー」で真夏のビーチを独り占めだ、カモンベイビー☆

▼ BWO「恋のラブ・オン・ミー」PV映像

◆iTunes Store BWO(※iTunesが開きます)
◆ダルビッシュも!! 究極のダイエットプログラム『SEAN'S BEACH Debut!』上陸!!
◆BWOオフィシャルサイト
◆BWO ダイエットブログ 『美しき身体への道~BWO宣伝マンのふとらない話~』
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス