「結婚したいアーティストランキング」、コブクロと大塚 愛が2冠

twitterツイート
レコチョクが6月19日、ユーザー投票による「結婚したいアーティストランキング」を実施し、「男性アーティスト部門」(有効得票数:3597票)、「女性アーティスト部門」(有効得票数:668票)の2部門にて、期間中に寄せられた声を集計。各部門のTOP10を発表した。

男性部門のTOPに輝いたのは、コブクロの小渕健太郎。一生懸命さや優しい笑顔など、飾らない人柄が支持されたとのこと。2位は大人の雰囲気漂うカッコよさに票が集まった福山雅治、3位は“ルックスよし、歌声よし”な、EXILEのTAKAHIROとなった。

女性部門の1位を獲得したのは、大塚 愛。愛ちんの元気いっぱいのキャラクターと可愛い笑顔がポイントとのこと。ファンの男性にしてみたら、さらに歌詞の中で見せる彼女の切なさや弱さに“俺が愛ちんを守ってやりたい”と、思ってしまうこともある…かも?

2位は、外見の可愛らしさと生き方のカッコよさが支持されたYUI。また3位は、透明感が魅力の新垣結衣がランクインした。

実は男女とも1位、2位の顔ぶれは2008年と同じという結果になった、レコチョクの「結婚したいアーティストランキング」。男女とも、ルックス・歌声にあわせ、“しっかり家庭を守ってくれそう” “相手を尊重してくれそう”というイメージのあるアーティストに票が集まったとのこと。“好きな人”や“恋人にしたい人”ならまだしも、“結婚したい”となると、やっぱり一生のこと。総合力で競うとなれば、ランキング上位の牙城は固い。人間力の評価は、なかなか揺らがないということでしょうか。

<結婚したいアーティストランキング(※ は昨年順位)>
☆結婚したいアーティスト男性部門
1位:小渕健太郎(コブクロ) ※1位
2位:福山雅治 ※2位
3位:TAKAHIRO(EXILE) ※8位
4位:遊助
5位:ASTUSHI(EXILE) ※3位
6位:黒田俊介(コブクロ) ※4位
7位:櫻井翔(嵐)
8位:赤西仁(KAT-TUN) ※5位
9位:松本潤(嵐)
10位:隼人

☆結婚したいアーティスト女性部門
1位:大塚 愛 ※1位
2位:YUI ※2位
3位:新垣結衣
4位:浜崎あゆみ ※4位
5位:倖田來未 ※3位
6位:安室奈美恵 ※5位
7位:木村カエラ
8位:misono
9位:上戸 彩 ※10位
10位:吉岡聖恵(いきものがかり)

◆レコチョク・ウェブサイト
◆結婚したいアーティスト、福山を抑えて…?(2008年の同ランキングの結果)
◆BARKSユーザーが選んだ「和服姿が素敵なアーティスト」
◆BARKSユーザーが選んだ「“王子”と聞いて思い浮かぶアーティスト」
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報