“宇多田ヒカルの苦手なこと”など──厳選!音楽トリビア【1】

twitterツイート
BARKSが配信しているメールマガジンで大人気のコンテンツ『今日のひとこと ~音楽トリビア~』。毎週水曜配信分に掲載される音楽トリビアでは、ニュースには掲載されないような小さなネタを紹介しています。

今回BARKSでは残りわずかとなった夏休みの特別企画として、2008年4月~2009年3月にメルマガで配信したトリビアを8日間にわたり公開。宿題や仕事のちょっとした息抜きにどうぞ。

◆TOSHI(X JAPAN)
X JAPANのTOSHI(Vo)は、自身のブログに『くろのトッポ』を食べ過ぎたと書いたところ、ファンから『トッポ』が大量にプレゼントされるようになり、新星堂博多店でのインストアイベントで、自分が本当に好きなお菓子は『じゃがりこ』だと白状した。福岡の『じゃがりこ明太子味』がお気に入りらしい。

◆宇多田ヒカル
宇多田ヒカルが苦手とすることの1つは、「ものを開けること」。頑丈なプラスチックにパッケージされた新しい電動歯ブラシを取り出そうとして、自分の親指の爪が真ん中から折れてしまったことがある。

◆谷村奈南
父親の仕事の関係で、3歳~8歳まで大阪とハワイ間を往復する生活を送っていた谷村奈南。なかなかの英語力の持ち主だが、取得している英検は2級までとか。

◆ダイアモンド☆ユカイ
ダイアモンド☆ユカイは、「こちらが見たくなくてもパンツが見えてしまうことが不愉快」という理由で、女性のローライズジーンズ姿に怒りを感じているそうだ。ちなみにダイアモンド☆ユカイの好みの女性は、地にしっかりと根をはった芯の強い“菊のような女性”らしい。

◆CLIFF EDGE
3人組ヒップホップユニットCLIFF EDGEのメンバーSHINは、ハンバーグ、担々麺、ロールキャベツなどのひき肉料理が得意。「初めて肉をミンチにした人にお礼を言いたいほど、ひき肉料理が大好き」だそうだ。

※編集部注:メルマガ掲載時の情報となっているため、現在では状況が変わっている場合があります。

次回は、“木村カエラが人生初のわんこそばで食べた数”、“B'zが感じる日常の中のちょっとした幸せ”などをご紹介。お楽しみに。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報