“鼠先輩を怒らせた、ある出来事”など──厳選!音楽トリビア【3】

ツイート
BARKSのメールマガジンで大人気のコンテンツ『今日のひとこと ~音楽トリビア~』で、2008年4月~2009年3月に掲載した小さなネタを8日間にわたり紹介する、BARKS夏休み特別企画『音楽トリビア』。

今回も大人気グループGReeeeNや、2008年の歌謡界を“ぽっぽ”と賑わせた鼠先輩などの小ネタが満載です。

◆alan
四川省出身の女性アーティスト、alanの趣味の1つは盆栽。黒松の“くろちゃん”を大切に育てているそうだ。

◆GReeeeN
GReeeeNのメンバー92(クニ)は、父親の誕生日にメールを送ったところ、画面に「宛先を確認してください」と表示され、父親の正しいメールアドレスを知らない自分の管理不足に、地味にショックを受けた。

◆ALvino(アルヴィノ)
2008年に行なわれたALvinoのツアー<ALvino TOUR 2008 “ココロフィルム”>の初日公演で、ステージと客席の間に大量の水が滴るという会場の水漏れトラブルにより延期となった「札幌ベッシーホール」が入っているビルの名前は、「晴ればれビル」。

◆鼠先輩
喜怒哀楽の感情があまりないという鼠先輩は、3年前、馴染みの定食屋で「サバ定食」を頼んだのに1時間経っても運ばれて来ず、店員に尋ねたら「注文なんでしたっけ?」と言われて思わずキレたのを最後に、それ以来、1度も怒ったことがないそうだ。

◆ウエンツ瑛士
ウエンツ瑛士が溺愛する愛犬と愛猫の名前は、「オザワ」(ワイヤーヘアード・ミニチュアダックス)と「ナナ」(雑種)。メタボ気味な2匹を痩せさせるため、エサをサイエンスダイエットに変えたが、この2匹は「走る」「尻尾を振る」「荒々しく吠える」といった動物ならではの動きをあまりしないため、ちっとも痩せないらしい。

※編集部注:メルマガ掲載時の情報となっているため、現在では状況が変わっている場合があります。

次回は“12012のメンバー、先輩バンドに騙される”、“木村カエラを豹変させる、悪魔的な漫画”などを紹介します。あくまでも小ネタですのであしからず。

▼夏休み特別企画『音楽トリビア』バックナンバー
⇒“宇多田ヒカルの苦手なこと”など──厳選!音楽トリビア【1】
⇒“B'zが感じる日常のちょっとした幸せ”など──厳選!音楽トリビア【2】
この記事をツイート

この記事の関連情報