絢香、完全招待で<MTV Unplugged ayaka>

twitterツイート
絢香が、無期限活動休止前・ラストワンマンライヴとして<MTV Unplugged ayaka>を行なうことが発表された。このMTVアンプラグド、ベストアルバム『ayaka's History 2006-2009』に封入されたライヴ応募券によって応募を募る完全招待制で、チケット販売は行なわれない。会場は大阪城ホール。1万人動員というこの規模は、MTVアンプラグド20年の歴史の中で、世界最大規模を誇るものだ。

そのライヴ応募券が封入されたベストアルバム『ayaka's History 2006-2009』は、オリコン・デイリーチャート連日(9/21-22付)でダントツの1位を獲得している状況だ。

「Unpluggedは、憧れていていつか出られたらいいなと思っていたので、本当に嬉しいです。私にとって特別な場所である大阪城ホールで出来ることはとても嬉しいし、地元なので緊張はありますが、今までの感謝の気持ちを精一杯歌で届けられたらいいなと思っています。活動をお休みする前のラストライヴになるので、自分自身色々な感情がきっと湧き上ると思います。今の私にできる最高のパフォーマンスをして、ファンの方と一緒に楽しめる1日にしたいです。」──絢香

絢香からオーディエンスへ感謝の気持ちを込めて行なわれるという、このMTVアンプラグド・ライヴ。絢香が生まれ育ったゆかりの地である大阪で行なわれるこのライヴが、無期限活動休止前ラストワンマンライヴとなる。会場となる大阪城ホールは、かつて小学5年生だった絢香が生まれて初めてライヴ(ジャネット・ジャクソン)を観た場所であり、その時のジャネットのパフォーマンスに感銘を受け、アーティストを目指すきっかけとなったという“音楽の原点”と呼べる特別な場所でもある。

ライヴへの参加方法など、その詳しい応募方法は絢香オフィシャルサイト www.ayaka.tv 上にて、9月24日 正午に発表となる。応募締め切りは、10月2日(金)必着分と、あまり余裕はないので、応募は急いで。

<MTV Unplugged ayaka>
2009年11月18日(水)
@大阪城ホール(大阪市中央区)

◆絢香オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス