[クロスビート特選ニュース] Fall Out Boyのベスト盤に付く驚愕のオマケ

ツイート

自身のキャリア初となるベスト・アルバム『ザ・グレイテスト・ヒッツ Vol.1』をリリースするフォール・アウト・ボーイ。本国アメリカではファンクラブ会員向けの豪華版の内容が発表され、話題になっている。130ドル(約1万2千円)という価格のプレミアム・エディションにはCDにポスターやTシャツ、ファンクラブの会員権の他、予約者先着400人にはピート・ウェンツの髪の毛が付くという。

この髪の毛は先日、ブリンク182のマーク・ホッパスによって切られたもの。10月4日にニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで行なわれたブリンク182とのライヴの際、ピートはステージ上でマーク・ホッパスに頭を剃らせてしまったのだ。

ピートの定番スタイルである黒髪で9:1に長い前髪を流す髪型はいまやエモ・キッズたちにもすっかり定着しているが、ピートは「エモい髪型は死んだ」とファンの前で坊主に。その時に切られた髪の毛が、今回の特典というわけだ。ピート・ファンの方はチェックしてみては?

なお新曲2曲を収録した「ザ・グレイテスト・ヒッツ Vol. 1」は日本先行で11月11日リリース予定。
◆プレミアム・エディション予約サイト(海外)
◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事をツイート

この記事の関連情報