傳田真央、ドラマ『交渉人 THE NEGOTIATOR』主題歌に注目

ツイート
10月22日(木)21時からスタートしたテレビ朝日系木曜ドラマ『交渉人 THE NEGOTIATOR』主題歌に起用されている傳田真央の新曲「My Style」が、歌詞検索チャート1位を記録した。10月21日からリリースとなった着うた(R)も好反応で、2009年の復活を果たしたヒット作「Bitter Sweet」「泣きたくなるけど」に続き、すでにヒットの軌跡を描き始めている。

◆傳田真央、ドラマ『交渉人 THE NEGOTIATOR』主題歌に注目 ~写真編~

よりパワーアップして帰ってきたドラマ『交渉人 THE NEGOTIATOR』は視聴率15%を記録。主題歌「My Style」は、凶悪犯罪の最前線に立つ米倉涼子演ずる宇佐木玲子へ抱く強い女性へのオマージュであり、普遍的な人間愛にも溢れる作品でもある。

心が折れそうになりながら一生懸命日々を闘っている…そんな人たちへの応援歌を作ろうと思ったという傳田真央。宇佐木玲子をイメージし「誰に何と言われようと自分の正義を貫く真摯な強さ、媚びない美しさ」を書こうとトライしたものの、途中で何度も弱虫な言葉や同情を求めてしまうような女っぽいフレーズが出てきて、それを振り払って闘うように歌詞をブラッシュアップしたのだという。これまでの切ない歌を作ってきたこれまでの傳田真央にとって、時間やプレッシャーに追われながらも、自らの新境地を切り開くことができたようだ。「No pain,No gainですね」という彼女の言葉には、またひとつこれまでにない世界を獲得した充実の輝きにあふれている。

「楽曲のテーマについて「最強のwoman!貫くべきMyStyleを持って毎日を輝かせている女子へのリスペクトSongです。仕事も恋も、ファッションにも、アイデンティティーを持っている、そんな女性の皆さんへのオマージュです。」──傳田真央

ドラマ『交渉人 THE NEGOTIATOR』は、毎週木曜午後9:00~午後9:54。出演者は、 米倉涼子/筧利夫/笹野高史/塚地武雅(ドランクドラゴン)/城田優/安めぐみ/林丹丹/大杉漣/伊武雅刀/高橋克実/陣内孝則。凶悪犯罪の最前線に立ち、宇佐木玲子が華やかな交渉術と肉体を駆使したアクションで事件を解決していく。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス