今週の動画ランキング[2009.10.19~10.25]

ツイート

今週の動画ランキング

2009.10.19~10.25

ムックのグルメレポート連載企画「世界のいただきます」が大好評!2週連続1位を獲得。モーニング娘。、AKB48、SCANDALと女性陣が目立った今週のランキング。

SCANDAL「ID October_2009」

1stアルバム『BEST★SCANDAL』を10月21日にリリースしたSCANDAL。オリコンチャートで5位を獲得し、女性バンドの1stアルバムTOP5入りは7年ぶりという快挙を成し遂げた。完全生産限定盤に封入されている“サプライズ・フォトブック”に衝撃写真が満載されていることから人気が集中、店頭から在庫がなくなるという事態にも発展しているほど。現在、BARKSでは『BEST★SCANDAL』の発売を記念した特集を展開中。ガールズバンドとしてセンセーショナルにシーンに飛び出したが故の苦悩や、バンド名の“怪しい”由来など、関西弁交じりの爆笑インタヴューは必見!

AKB48「RIVER」

こちらも同じく10月21日に14枚目のシングル「RIVER」を発売し、オリコンで1位を獲得したAKB48。ニューヨークとフランス・カンヌでの公演も大成功、秋葉原発、世界でも勝負できる実力を備えたグループへと成長を遂げている。現在BARKSでは「RIVER」のフルサイズ視聴を展開中。AKB48らしいミュージカル風な楽曲だが、今作は学校を舞台にした華やかさから一変、自分の道を遮るものをRIVER=川にたとえ、屈強に前に進んでいこうというテーマ。PVも航空自衛隊入間基地で撮影が行なわれ、実際の航空機などを使って撮影された。発売を記念して「RIVER」選抜メンバーのフォトアルバムも展開中。

BARKSオススメ

2009年9月5日、メンバーの口から突如告げられた衝撃の“倒産”=活動休止宣言。未曾有の不況の風が仙台貨物にも直撃、バンド活動の続行が不可能になった、というのだ。しかし、そんな逆境をも笑顔で乗り越えるのが仙台貨物。凹んだ心を凸にする、入根の…もとい、入魂のアルバム『凸~デコ』を完成させ、晴れ舞台となる初の日本武道館公演に挑む。想像をはるかに凌ぐ名曲&珍曲が揃った『凸~デコ』。これがラスト・アルバムになってしまうのか?仙台貨物、再建への願いを込めて、特盛り特集をお届けします。
新星堂×BARKSによる“仙台貨物AID2009”も展開中!


胸に宿る熱い想い。周囲の無理解、自分自身へのジレンマ。前向きな決意──。そんな夢に向かって踏み出そうとする複雑な感情を、みずみずしくリアルに描いた新曲が到着。新時代到来を予感させる歌姫JASMINEの2ndシングル「NO MORE」だ。素顔はどこかほのぼの感が漂う彼女。話す言葉は感覚的で、今回のインタビューでもユニークな発言がたくさん飛び出した。その一方で、作詞・作曲・歌唱と、アーティストとしてのポテンシャルは高く、幼さが残る素顔とのギャップも魅力の20歳である。無限大のポテンシャルを秘めたJASMINE、待望の2ndシングル「NO MORE」特集。


この記事をツイート

この記事の関連情報