河口恭吾の新作イベントで荒川静香がイナバウアー披露

ツイート
ニュー・アルバム『WOMANING~今を生きる女性たち~』を11月11日にリリースした河口恭吾が、同日、赤坂White Sacasにてアルバム発売記念イベントを開催した。

◆『WOMANING~今を生きる女性たち~』発売記念イベント~画像~

『WOMANING~今を生きる女性たち~』は“今を生きる女性たち”をテーマに、さまざまな分野で活躍する女性11人が作詞を手掛け、その歌詞たちに河口が曲をつけた楽曲を収録したコラボレーション作品。そうしたことから、このリリースイベントには、作詞を担当したファッションデザイナーのコシノヒロコ、プロ・フィギアスケーターの荒川静香、女優で元宝塚トップスター紫吹淳、実業家でタレントの桃華絵里、元ルセット(最高級パン専門店)立役者の田中明子、歌詞検索サイト“うたまっぷ”の一般公募で選出された三日月らが駆付けた。さらに、荒川静香が作詞した楽曲「Dreamer」を河口が歌唱した際には、荒川がリンクに登場、華麗なイナバウアーでイベントに花を添えた。

今回の作詞コラボについて、コシノヒロコは「逆境の時に、どう幸せを見つけられるかが大切。こんな考え方もあると伝わる曲に」、紫吹淳は「私は私らしく! これが私という曲になりました」、桃華絵里は「聴いて元気になれる曲を作りたかった」、田中明子は「働く女性の応援歌を作りました」とそれぞれコメント。

河口恭吾が歌う「Dreamer」にあわせてスケートを披露した荒川静香は「作詞は初めてで自分の体験をもとに作りました。夢をあきらめないということが大切。バンクーバーもあるので、頑張る女性アスリートに向けての応援ソングになれば」と話している。

河口恭吾はアルバム『WOMANING~今を生きる女性たち~』のリリースを記念して、11月19日(木)石川・ラピア鹿島、11月23日(月・祝)東京・赤坂BLITZ、11月29日(日)大阪・なんばHatchにてライヴを行なう。

『WOMANING ~今を生きる女性たちへ~』
2009年11月11日発売
CRCP-40258 \3,000(tax in)
収録曲/作詞・モチーフ提供者
1. 「Restart」田中明子
2. 「CALL」いのちの電話
3. 「キミに残す手紙」テレニン晃子
4. 「野菜のお菓子の作り歌 ~ラディッシュ クリームサンド クッキー~」柿沢安耶
5. 「最後のプライド」齋藤薫
6. 「Dreamer」荒川静香
7. 「my dignity」きっこ
8. 「泡々」三日月
9. 「one」紫吹淳
10. 「バタフライ」桃華絵里
11. 「名もなき花よ」コシノヒロコ

◆iTunes Store 河口恭吾(※iTunesが開きます)
◆河口恭吾オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス