[クロスビート特選ニュース] ロン・ウッド、結婚24年目にして三行半をもらう

ツイート

ザ・ローリング・ストーンズのギタリスト、ロン・ウッドが24年間連れ添った妻、ジョーと正式に離婚した。

ロンとジョーは1985年に結婚。ロンにとっては2回目の結婚で、前妻との間にすでに2人の子供がいるが、ジョーとの間には1男1女をもうけた。しかし2008年夏、娘のリアが結婚して間もなく、ロンが20歳のロシア人ウェイトレスの女性と浮気しているというゴシップが浮上。2008年7月から別居していた。

ロン個人は浮気発覚と前後して、ドラッグやアルコール依存のためにリハビリ施設に入所。ジョーは「ロンとはできれば別れたくない」というコメントも出していたが、2009年遂に離婚手続きへと突入した。最大の理由である浮気についてはロンが認め、650万ポンド(約9億4千万円)の慰謝料にも同意したそうだ。

彼の古巣、フェイセズは最近フル・ラインナップでの再結成ツアーを行なう噂が取り沙汰されているが、もしこのツアーが実現すれば莫大な収益を生むことは確実。ロッド・スチュワートが首を縦に振らないために未だ実現していないこのツアーだが、多額の慰謝料をしょいこんだロンにとっては、早く始めたいところかもしれない。

◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス