ザ・ゲーム、新たにDJプレミア、ファレルなどが新作に参加。

ツイート

カリスマプロデューサー、ドクター・ドレー(Dr. Dre)の参加を理由に延期を決めたザ・ゲーム(the Game)の新作"The R.E.D."の発売日が来年2月16日と発表された。同時にドレーに加え、ファレル・ウィリアムス(Pharrell)やDJプレミア(DJ Premier)といった大物プロデューサーの参加も明らかになった。

今回が初顔合わせとなったファレルについてザ・ゲームは「ファレルとこんなに上手くいくとは思わなかったよ。尊敬できるし、今ではお気に入りのプロデューサーであり友達だ」などとコメント、完璧主義者として知られ曲作りに時間をたっぷりかけるドクター・ドレーとは対照的に、2人は数日間で9曲以上もレコーディングしたという。またファレルとドクター・ドレーは共にエグゼクティブ・プロデューサーとしてクレジットされる模様。

また、ザ・ゲームが数年前から共演を熱望していた大御所DJプレミアの参加については「彼のビートなしでは俺のラッパーとしてのキャリアは完成しないと感じていた。DJプレミアの大ファンだからな。彼とのレコーディングは俺自身へのクリスマスプレゼントになったよ」と喜びを語り、来週ザ・ゲームがNYに赴きスタジオ入りする予定とのこと。

◆ザ・ゲーム Artist Info(notrax)
◆ザ・ゲーム Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス