SUGIZO、台湾到着&会場を下見

ポスト

▲12月24日に行なわれていたBOOM BOOM SATELLITESのライヴの様子
2009年12月23日、品川ステラボールを熱狂の渦に叩き込んだSUGIOは、その余韻に浸るまもなくその攻撃の対象を台湾に向けた。

品川公演を終えたSUGIZO一同は12月24日(木)17時30分着で台北に入り、ホテルでスタッフによる花束贈呈を終えてすぐ、ライヴ会場となるLegacy Taipeiへと向かった。

この会場は今年12月にオープンしたばかりのライヴハウス/クラブ。この一帯は旧日本軍が戦時中に倉庫として使用していた倉庫群で、今はここLegacyを始めカフェ、ギャラリーや若手デザイナーのショップなどが倉庫をテナントとして再利用しているところである。

当日はBOOM BOOM SATELLITESのライヴにて、当日のサウンドや会場模様を視察し、ライヴ後に控え室で会談をしてLegacy Taipeiを後にした。

12月25日の成功を祈りに、SUGIZOはじめバンドメンバー・スタッフで台北最大のカソリック教会・聖家堂のミサに参加し、ライヴ前日の夜は終わった。25日クリスマスの夜、台北に鳴り響くSUGIZOワールドが、オーディエンスの目に耳に衝撃の爪痕を残すことになるだろう。
この記事をポスト

この記事の関連情報