いきものがかり、1万人の大合唱に感動

ツイート
12月23日に4作目のアルバム『ハジマリノウタ』をリリースした“いきものがかり”が、同日、神奈川県川崎市のラゾーナ川崎・ルーファ広場にて<いきものがかりと一緒に「YELL」を歌おう>と銘打ったイベントを開催。詰め掛けた1万人のファンを前に、代表曲のひとつ「YELL」をパフォーマンスし、感動的なひと時を過ごした。

◆4作目だからできたハジマリの決意表明。『ハジマリノウタ』特集
◆動画メッセージ

いきものがかりは、いまや小・中・高校生を中心に、その親の世代に至るまで絶大な人気を誇るJ-POPアーティストにまで成長。2008年末に続いて2年連続でNHK紅白歌合戦出場が決定し、CMソングやドラマ・映画主題歌などで数多くのヒットソングを世に送り出している。

そんないきものがかりの最新アルバム『ハジマリノウタ』は、2009年にリリースしたヒットシングル曲全て(「ふたり」「ホタルノヒカリ」「YELL」「じょいふる」「なくもんか」)を収録。“いきものがかり史上最高傑作”とメンバーも自負している本作の中でも、「YELL」はNHK全国学校音楽コンクール“中学校の部”課題曲/みんなのうた2009年8月~9月のうたに起用され、大ヒットソングとなっていた。今でもロング・セールスを続けており、その勢いは止まることなくいまや音楽コンクールに参加した中学生のみならず、幅広い世代に歌われ、愛される“スタンダード・ソング”となりつつあるという。

そうしたなか迎えたアルバムの発売日12月23日。「YELL」をいきものがかりと一緒に歌い、
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス