MAX、“寅年”初単独ライヴで最初に歌ったのは「TORA TORA TORA」

twitterツイート

2010年は寅年。トラといえば、ご存じの大ヒット曲「TORA TORA TORA」を持つMAX。ということで、MAX(LINA、MINA、REINA、NANA)が1月24日、赤坂BLITZにて<MAX MONTHLY LIVE☆VIP☆>として、2010年初の単独ライヴを開催した。

◆<MAX MONTHLY LIVE☆VIP☆>画像

「このライヴに来てくれた皆さんのために、VIPというタイトルを付けました! 今夜限りの内容になっています! 皆さん歌って踊ってはじけましょう!」── NANA

「最後まで何が起きるか分かりません!」── MIN

寅年の一発目ということで、「TORA TORA TORA」からスタートしたライヴは、自身のヒット曲、未発表曲「Like a fiction」、メドレーなどアンコール含め全20曲を熱唱。また、ダンスパフォーマンスでも観客を魅了した。

またメンバーからREINAに向けて、「最近はどうなの?」という問いに、REINAは、「さみしいです。。。でもこんな気持ちを作詞してみようかな?」とコメント。また今回のライヴについて、LINAは、「新年明けてすぐに皆さんに会えてすごく嬉しかったです!」と感謝の言葉を述べた。

1995年5月10日にデビューし、今年5月には満15周年を迎えるMAX。2010年はメモリアルイヤーということもあり、2月27日には同じ赤坂BLITZにて単独ライヴを再度開催。次回公演はユーロビート中心の選曲となる予定だ。

そして記念すべき5月にはもちろん、新たな作品を発表するべく準備も始まっているという。

また、“最近さみしい”REINAは、自身のアメーバブログ「えめふぃ~ゆ」内のクッキング日記「☆レレレシピ☆」が書籍化される。3月3日にリリースされる『MAX・REINAクッキングBOOK「☆レレレシピ☆」』は、ブログに掲載された内容をベースにREINAが新たな編集を加え、さらにスペシャル企画ページも盛り込み、おすすめの料理が手軽に作れるボリューム満点の一冊になっている。

◆MAX オフィシャルサイト
◆iTunes Store MAX(※iTunesが開きます)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報