[クロスビート取材こぼれ話] マディーナ・レイク

ツイート

3月のプロモーション、<パンクスプリング>出演、そして12月の単独来日公演と2009年中3回も来日したマディーナ・レイク。その単独公演来日の際に、双子兄弟の弟でありヴォーカルのネイサン・レオンに取材してきた。

ファン・サービスが丁寧なバンドとして知られる彼らだが、それは我々プレスに対しても同様。取材開始前には「こうしてインタビューしてもらえて光栄だよ」、終了後には「話せて楽しかったよ。マディーナ・レイクを取材しに来てくれてありがとう!」と、こちらが恐縮するくらい丁寧に挨拶してくれるネイサン。日本に来た海外アーティストはみんな口を揃えて「日本人は礼儀正しい」と言うが、たぶん彼は日本人以上に礼儀正しいアメリカ人じゃないだろうか(笑)。

さて、今回は音楽的な話ではなく、アーティストの素顔に迫る連載コーナー「CB Talk Session」のための取材。意外な恋愛エピソードや将来の野望を語ってくれたインタビューは必見です。また東京公演のライヴ・レポートや、ネイサンはもちろんミューズのマシュー・ベラミーなども参加してくれた企画「ミュージシャンが選ぶ2009年の年間ベスト・アルバム」も同号に掲載。そして取材時にゲットしたネイサンのサインも読者プレゼントで応募受付中なので、気になる方は現在発売中の本誌3月号をチェックしてください!

◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス