サニーデイ・サービス、『本日は晴天なり』リリース決定

ポスト

2008年7月に奇跡の再結成を遂げたサニーデイ・サービスが本格的な再始動を果たすべく、アルバム『本日は晴天なり』をリリースする。発売は4月21日だ。

再結成後はフェスの出演などライブをメインに活動してきた彼らだったが、ついに完成した作品は、オリジナルアルバムとしては実に10年ぶりとなるもの。発売日の2010年4月21日は、デビューアルバム『若者たち』のリリースから丸15年にあたるアニバーサリー・デイでもある。

透明なメロディとリリカルな言葉たちで、街という地平で繰り広げられる若者たちや恋人たちの物語を映し出してきたサニーデイ・サービスだが、10年ぶりとなる新作でもその独自のスタイルで、煌めきと儚さの狭間を彷徨う街の風景を巧みに描いているという。

すでにサニーデイ・サービスの特設サイトがオープンし、そこでは「サニーデイ・サービスの昨日・今日・明日」と題したメンバー3人による濃密なロングインタビューが掲載されている。

90年代に多くのリスナーを魅了してきたサニーデイ・サービスのサウンドは、2010年の今、どう響くであろうか。

『本日は晴天なり』
2010年4月21日発売
ROSE102 ¥2,800(税込)
1. 恋人たち
2. Somewhere in My Heart
3. ふたつのハート
4. 南口の恋
5. まわる花
6. 水色の世界
7. 五月雨が通り過ぎて
8. Dead Flowers
9. Poetic Light
10. だれも知らなかった朝に

◆サニーデイ・サービス・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報